海と空のあいだ

日常の覚書です。 海と空のあいだに浮かぶ雲のように、自由気ままに綴っていきます。

【2018年10月】ウェスティン仙台宿泊記

 

マリオットの「なんちゃってプラチナ」ならぬ「なぜかプラチナ」になったので、プラチナエリートでどのくらい恩恵を受けられるか試したくなり、仙台へ行く用があったので宿泊してみました。f:id:diamondheart1205:20181128232648j:plain

 

今回予約したお部屋はスーペリアツインなのですが、果たしてアップグレードされるでしょうか。 期待に胸がふくらみます。

f:id:diamondheart1205:20181128233924j:plain

 

なんとクラブプレミアルームにアップグレードされました~

初めてのアップグレード ( *´艸`)

f:id:diamondheart1205:20181128234227j:plain

宿泊料金が22,236円となっていますが、こちらは元々のスーペリアツイン(朝食なし・キャンセル不可)の料金なのです。 プラチナエリートで2名分の朝食が無料なので、朝食なしにしていたのです。 

まあ・・でも国内で宿泊する時は大体東横インとかワシントンとかルートインですから「すごく得をした!元を取った!」という感じではないですね。 今回は単純にホテルステイを楽しむためにあえて宿泊してみようと思いました。

 

当初のチェックイン時間よりかなり早く到着してしまい、無理を言ってクラブラウンジで待たせていただくこととしました。 恥ずかしながら、ホテルのクラブラウンジを利用するのが初めてで、とてもわくわくしてしまいました。

 

f:id:diamondheart1205:20190107234632j:plain

大きな窓からは仙台の街が一望できます。

 

f:id:diamondheart1205:20190107235125j:plain

美しく並べられたカップ&ソーサー。


 

f:id:diamondheart1205:20190107235343j:plain

 コーヒーのマシン。 作り方がわからずオロオロしちゃいました。

 

f:id:diamondheart1205:20190107235410j:plain

ナッツやドライフルーツたち。

この時はこのくらいしかありませんでした。

お部屋の準備ができた旨お知らせいただき、今日宿泊するお部屋へ移動します。

 

f:id:diamondheart1205:20190112205232j:plain

お部屋に入るとすぐにお皿?でしょうか。

置物が飾られていました。 奥へと進んでいきます。

f:id:diamondheart1205:20190112205400j:plain

f:id:diamondheart1205:20190112205652j:plain

 大きなベッド。 

ヘブンリーベッドは噂どおり、とても寝心地がよかったです。

 

f:id:diamondheart1205:20190112205935j:plain

ここに座って景色を眺めたり本を読んだり。

非日常を楽しみました。

 

f:id:diamondheart1205:20190112210050j:plain

机の上にはホテルの案内とお手紙がありました。

うれしい心遣いです。

 

f:id:diamondheart1205:20190112210218j:plain

広いバスルーム。 奥にはトイレとシャワールームがあります。

バスタブに備えつけのバスソルトを入れて、のんびりバスタイム。

バスソルトの香りがとても気に入りました。

 

f:id:diamondheart1205:20190112210515j:plain

大きなバスタブ。

扉の向こう側はお部屋になります。

 

f:id:diamondheart1205:20190112210639j:plain

バスルームのアメニティたち。

ホワイトティーの香りがとてもよかったです。

 

f:id:diamondheart1205:20190112210803j:plain

テレビの下の戸を開けると、カップやコーヒーなどがありました。

少しお部屋で休み、クラブラウンジへ。

 

f:id:diamondheart1205:20190112211041j:plain

15:00過ぎ頃だったと思いますが、まだ人が少なかったです。

f:id:diamondheart1205:20190112211239j:plain

ラウンジ内にある雑誌を読みながら、コーヒーをいただきました。

 

f:id:diamondheart1205:20190112211709j:plain

スパークリングワインもいただいてみました。

 

f:id:diamondheart1205:20190112212022j:plain

おつまみもいただきます。

 

f:id:diamondheart1205:20190112212209j:plain

甘いものも少し。

カクテルタイムにはクラブラウンジは 満席になっていました。

そんな中、ハイネケンを何本も空けている方が‥。

アルコールが好きな方はクラブラウンジはおトクなのかもしれませんが、込み合う時間は他のお客さまへの配慮も必要だと思いました。

 

f:id:diamondheart1205:20190112212947j:plain

プラチナ特典で朝食をいただきました。

オムレツは具材を選んで作っていただけました。

 

f:id:diamondheart1205:20190112213049j:plain

シリアルの種類が豊富です。

 

f:id:diamondheart1205:20190112213143j:plain

 

f:id:diamondheart1205:20190112213207j:plain

マフィンやデニッシュ。 

デニッシュがとてもおいしかったです。

 

f:id:diamondheart1205:20190112213356j:plain

ジュースたち。

 

f:id:diamondheart1205:20190112213439j:plain

 

f:id:diamondheart1205:20190112213507j:plain

フルーツたち。

 

f:id:diamondheart1205:20190112212819j:plain

今回初めてウェスティン仙台に宿泊しましたが、この美しい夜景を見るためにまた再訪したいと思いました。