海と空のあいだ

日常の覚書です。 海と空のあいだに浮かぶ雲のように、自由気ままに綴っていきます。

木更津ワシントンホテル -喫煙ルームありー

3月の半ばに千葉県木更津市へ行ってきました。 今回宿泊した木更津ワシントンホテルのご紹介です。

 

f:id:diamondheart1205:20180415164203j:plain

 木更津駅から徒歩1分、電車を降りてからでも3分で着くと思います。 それだけ近い場所にあります。 木更津駅は改札口が1つしかなく、改札を出て右(東口)へ進み、右側の階段を下りていくとすぐ見えます。(ちなみに左の階段を下りても行けますのでご安心を)

1Fにはパン屋さんがあり、朝から焼きたてのパンを購入することができます。 カフェも併設されていますので、カフェでのんびり寛ぐこともできます。 木更津駅からホテルに着くまでに吉野家とファミリーマートがあり、大変便利です。

 このホテルは2017年に新たに建てられたのですが、新しいホテルには珍しく喫煙ルームがあるのです! 喫煙者には大変ありがたいですね。 

フロントは3Fですのでエレベーターで上がっていきます。 今回宿泊するにあたって、事前にワシントンホテルの会員になりました。 ホテルのHPから直接予約すると少し宿泊費がお安くなるようですが、

モッピーなどのポイントサイト経由でホテル予約サイトを通じて予約した方が、ポイント的にはおトクな気がしました。 会員である旨スタッフに伝え、ワシントンホテルのポイントを付与してもらいました。 ワシントンホテルのポイントはWAONに交換できるようです。

今回は№527へアサインされました。 まさかのエレベーター付近のお部屋で正直がっかりしました‥ 会員なんだけどな‥

エレベーターはカードをかざさなければ宿泊フロアへ行くことができないので、セキュリティもしっかりしています。

 

f:id:diamondheart1205:20180415170653j:plain

お部屋に入ったところです。 シングルなので狭いです。 クローゼットはなく、壁にハンガーで上着をかけます。

このホテルは客室の天井にナノイーが設置されています。 私は喫煙者ですが、ホテルに宿泊するとやはり自分のタバコの匂いが気になるのですが、このホテルはナノイーが空気を浄化してくれて、外出から戻ってきた時、タバコの匂いはまったく気になりませんでした。 ナノイーすごいです!!

 

f:id:diamondheart1205:20180415170914j:plain

一人ですし1泊だけなので、この広さで十分です。

 

f:id:diamondheart1205:20180415171029j:plain

画像ではわからないかもしれませんが、ベッドが広いです。 右側にちょっとした棚とスイッチがありUSBも挿せるので、スマホを置いて充電するのに便利でした。 新しいホテルですのでいろいろと考えてつくられています。

 

f:id:diamondheart1205:20180415171628j:plain

入り口から入ってすぐ右手のドアを開けると洗面台とトイレがありました。 新しくてきれいです。 ウォシュレットです。

 

f:id:diamondheart1205:20180415171845j:plain

 

f:id:diamondheart1205:20180415171907j:plain

アメニティがない‥

 

f:id:diamondheart1205:20180415171936j:plain

洗面台の下に機能的に収納されていました。 歯磨きセットはありましたが、アメニティは基本的に購入するようです。 女性の方は持参した方がよいですね。 すぐ近くにファミリーマートがありますので、そちらで購入することもできます。

 

f:id:diamondheart1205:20180415172214j:plain

カーテンを開けると屋根ビューでした。

 

f:id:diamondheart1205:20180415172319j:plain

冷蔵庫は空なので、買ってきた飲み物を入れることができます。 冷蔵庫の下の引き出し(だったかな?)を開けるとセーフティボックスがありました。

 

f:id:diamondheart1205:20180415172635j:plain

このホテルはバスルームが広いです。 ビジネスホテルですがちゃんと洗い場があるんですよ! 洗い場があると寛げますよね。 バスタブを大きかったです。 持参した入浴剤を入れてのんびり浸かりました。 

私はアトピーがあり、特に全身に発疹がある時はあまり体ゴシゴシ洗えないこともあるのですが、この入浴剤はパパイヤ酵素の働きで毛穴の奥の汚れも取れるので、とても助かっています。 この美人の泉はもう10年以上愛用しています。 

 

f:id:diamondheart1205:20180415173614j:plain

朝食時の風景です。 朝食会場は2Fです。

 

f:id:diamondheart1205:20180415173709j:plain

シリアルが3種類あります。

 

f:id:diamondheart1205:20180415173805j:plain

和食のお惣菜たち。 一般的なビジネスホテルよりも種類が豊富なように思いました。

 

f:id:diamondheart1205:20180415173919j:plain

これは厚焼き卵とロールキャベツと白菜とベーコンのクリーム煮だったかな。

 

f:id:diamondheart1205:20180415174052j:plain

ジュースたち。 

 

f:id:diamondheart1205:20180415174138j:plain

パンがとてもおいしかったです。 左上のシナモンロールが気に入ってしまい、たくさん食べました。 1Fのパン屋さんで作られているのかもしれません。

それでも正直に言って朝食はやはりお高い気がしますので、次回宿泊する時は近くのファミリーマートか吉野家の朝定食で十分だと思いました。

 

ホテル公式HPはこちら ⇒ 木更津ワシントンホテル

ホテルの口コミはこちら ⇒ TripAdvisor (トリップアドバイザー)